2007年09月16日

仕事とは:日雇いバイトしていたときに、40歳ぐらい...

日雇いバイトしていたときに、40歳ぐらいの中年のおじさんと仲良くなって帰り道に話してたんだけど、結構大変みたいだったよ。
別にリストラされたわけじゃないみたいなんだけど、お給料が減らされたみたいで、仕事が休みの日に日雇いバイトで働いてるって言ってた。


日雇いバイトで生計を立てているか、この前聞いたことがあるんだ。
結構勇気がいたけどね。
そしたら毎月ほとんどなんらかの日雇いバイトをしてるって言ってた。
結構その人いい歳だと思う。
たぶん30歳近いんじゃないかな。
でも30歳だったらまだ若いから会社勤めとかしないんであるかって聞いてみたんだ。


日雇いバイトは基本的に友達と一緒にやることにしている。
だって知らない人ばっかりのところで働くの嫌だし。
それに友達とかと仕事していると、派遣先の社員とかそんなに文句とか言ってこないしね。
引越しのバイトの時も友達と行ったら、その時はむかつくことはなかったよ。


日雇いバイトだけだとアパートなんて借りられないと思う。
もし敷金、礼金を用意できたとしても、仕事が日雇いバイトじゃ大家さんも不安で貸してくれないんじゃないかなって思う。
そうなると住まいはどうしてるんだろう?たぶんマンガ喫茶とかで寝泊りしているんじゃないかな。


関連情報はここから⇒   
posted by y at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55602859

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。