2007年10月15日

仕事とは:日雇いバイトってどんな仕事があるか知って...

日雇いバイトってどんな仕事があるか知ってる?ほとんどが力仕事や現場作業的な仕事なんだけど、探すといろいろな仕事があるみたいなんだよね。
ただ自分が仕事をしたい日に、自分がやりたい楽な仕事があるわけじゃないから、だいたいいつも同じ仕事になることも多いよね。


日雇いバイトをすることで、自分で買いたいものがあったら自分で稼ぐことが出来るようになったし、暇な時間も有効に活用出来るようになったし、いろいろと使えるところもいっぱいあるから、一度経験するのは絶対に良いと思う。
ただ仕事を日雇いバイトだけに限定してしまうと抜け出せなくなるからやめたほうがいい。


日雇いバイトしか出来ない状態に一度落ちてしまうと、普通の生活に戻れない人が多いみたい。
これは性格的な問題というわけではなくて、制度的な問題というべきかな。
例えば日雇いバイトで生活している人で、住居を持たずにマンガ喫茶で寝泊りをしている人は住所をもっていないということになる。


日雇いバイトってこうやってみると結構いろんな仕事があるんだなって改めて思った。
結構簡単そうな仕事もあるし、こうやってみると意外と日雇いバイトも悪くないかなって思ったりもするよね。
でも結局たくさんくる仕事って、建設現場だったり、積み下ろしだったりきつい仕事ばっかりなんだよな。


関連情報はここから⇒    
posted by y at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60789458

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。