2007年10月23日

バイトとは:日雇いバイトしていたときに、40歳ぐらい...

日雇いバイトしていたときに、40歳ぐらいの中年のおじさんと仲良くなって帰り道に話してたんだけど、結構大変みたいだったよ。
別にリストラされたわけじゃないみたいなんだけど、お給料が減らされたみたいで、仕事が休みの日に日雇いバイトで働いてるって言ってた。


日雇いバイトだけの不安定な生活から抜け出そうと、就職活動などの努力をしてみても、結局住所不定の壁が高かったり、そもそも就職活動をするお金をないために、いつもの日雇いバイト生活に戻ってしまうんだって。
だって就職活動しているせいで収入はゼロになっちゃうからね。


日雇いバイト-作業系、力仕事系・倉庫内作業・仕分け・荷物搬入・搬出・梱包・積み下ろし・製本補助・事務所移転・検品・ピッキング・ラペル貼り・製造ライン作業・PC設置・イベント会場設営・建設現場日雇いバイト-事務系・データ入力・ファイリング・テレマーケティングなど。
日雇いバイト-その他・サンプリング・キャンペーン・ポスティング・デモンストレーションなど

関連情報はここから⇒    
posted by y at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62051158

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

