2007年10月31日

バイトとは:日雇いバイトに限らず長期のバイトを希望し...

日雇いバイトに限らず長期のバイトを希望していたみたいなんだけど、派遣先は14日間でだいたいのところが打ち切っちゃう。
なんでかというとあまり長期間雇用していると、雇用先が保険などを負担しないといけないから。
そのギリギリのラインが14日間みたい。
だからその人は保険にも入れなくて、一度風邪を引いただけで何万ってお金を請求されたって言ってた。


日雇いバイトで生活をしながら、就職活動をしようとしても住所がないために履歴書が書けなかったりするみたい。
確かに採用する企業にしてみたら、住所不定無職の人を採用することは難しいと思うよ。
だって他にもたくさん採用できる人はいるわけだから。


日雇いバイトをせっかくやっているんだから、やっぱりいろいろな仕事をしてみたいとは思う。
日雇いだから1回しかその仕事は経験できない訳だからね。
でも日雇いっていっても、次の日も頼まれることもあるみたい。
基本的には1回だけが良いんだけど、その仕事が気に入れば、別にいいかもって思う。


日雇いバイトをしていると、自分の親父ぐらいの人もたまに見かけたりするよね。
若い人に混じって力仕事して、たまに派遣先の社員に注意されたりしているところを見ると複雑だったりする。
ここまでして働かないといけないのかなって。
社会人になったら、働かないと生活していけないわけだから大変だよね。


関連情報はここから⇒    
posted by y at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63689346

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。