2007年11月20日

バイトとは:日雇いバイトって、働いている側も好きなと...

日雇いバイトって、働いている側も好きなときに仕事ができたり、お金もすぐにもらえたりして便利な面もあるけど、雇用している側にも保険も払わなくて済むし、給料もそれなりで働いてくれるから重宝するのかな。
どっちが得しているかって言われたら、やっぱり雇用しているほうだよね。


日雇いバイト-作業系、力仕事系・倉庫内作業・仕分け・荷物搬入・搬出・梱包・積み下ろし・製本補助・事務所移転・検品・ピッキング・ラペル貼り・製造ライン作業・PC設置・イベント会場設営・建設現場日雇いバイト-事務系・データ入力・ファイリング・テレマーケティングなど。
日雇いバイト-その他・サンプリング・キャンペーン・ポスティング・デモンストレーションなど

日雇いバイトは確かに勤務形態は自由に決められるから良いけど、将来的にはどうするんだろう。
日雇いバイトだけだと家賃とか水道光熱費とか払っちゃうと、そんなに残らないんじゃないかと思う。
それに国民年金や健康保険とかは自分で払わなくちゃいけないから大変だよね。


関連情報はここから⇒  
posted by y at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67807218

この記事へのトラックバック
×

