2007年11月28日

バイトとは:日雇いバイトから抜けられなくなっても、住...

日雇いバイトから抜けられなくなっても、住まいがきちんとあって、国民年金や健康保険などが払えていれば大丈夫だけど、家賃が払えなくなって住まいがなくなったりしてしまうと、就職もなかなか難しくなっちゃうので、普通の生活に戻るのは難しいと思う。
最悪の場合野宿なんてこともあるからね。


日雇いバイトに慣れて、それを本業にしてしまうと結構後々大変なことになると思う。
日雇いバイトで生計を立てている人の中には、本当は就職して働ける人もいたんだと思う。
ただ日雇いバイトの居心地が良くなってしまって抜けられなくなってしまったんだと思う。


日雇いバイトをせっかくやっているんだから、やっぱりいろいろな仕事をしてみたいとは思う。
日雇いだから1回しかその仕事は経験できない訳だからね。
でも日雇いっていっても、次の日も頼まれることもあるみたい。
基本的には1回だけが良いんだけど、その仕事が気に入れば、別にいいかもって思う。


関連情報はここから⇒  
posted by y at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69842008

この記事へのトラックバック
×

