2007年12月17日

バイトとは:日雇いバイトって学生には本当によい仕事先...

日雇いバイトって学生には本当によい仕事先だと思うよ。
だって学生って基本的に暇だから、暇なときにひまつぶしも兼ねて日雇いバイトできるし、暇つぶししているのにお金がもらえるし。
正直言って、普通のバイトもしたいんだけど、飲み会とか突発的に入ったら嫌だし。
だから日雇いバイトでもいいかなって思う。


日雇いバイトしかしない理由は、ただ単に飽きっぽいからみたい。
あと好きなときに休みたいからだって。
なんか旅行に行くのが趣味みたいで、たまに長期間旅行に行くことがあるんだって。
日雇いバイト以外だと、仕事を休まなくちゃいけないけど、日雇いバイトだと仕事を入れなかったら良いわけだしね。


日雇いバイトに限らず長期のバイトを希望していたみたいなんだけど、派遣先は14日間でだいたいのところが打ち切っちゃう。
なんでかというとあまり長期間雇用していると、雇用先が保険などを負担しないといけないから。
そのギリギリのラインが14日間みたい。
だからその人は保険にも入れなくて、一度風邪を引いただけで何万ってお金を請求されたって言ってた。


関連情報はここから⇒ 
posted by y at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73302869

この記事へのトラックバック
×

